UP 2016.3.29HRY

例会 新入会員歓迎会・宝塚自然の家

■日時:2016.3.24(木) 10:00〜14:30
     晴時々曇り
■場所:宝塚市立「宝塚自然の家」
■集合:8:50 阪急宝塚1F池田泉州銀行前
■交通:送迎バス/貸切バス/阪急田園バス
■参加者:MNC 63名(内新人7名)
28年度、武庫ネイチャークラブに8名の方が入会され、歓迎会を行う。通常4月例会として実施していたが、開催場所の休止〈28.3月末から2年間の予定〉に伴い繰り上げて実施する。2週続けての例会となる。
前日まで65人の参加予定であったが、直前に体調不良等で2人が取り消し合計63名で開催となる。うち新入会員は7名参加。宝塚駅集合組は10時少し前に、宝塚自然の家のマイクロバスと貸し切りバスに分かれて出発。路線バス組と合わせて3ルートで自然の家に集結。全員が定刻前に集合したので、予定を20分切り上げてスタート。
10:40〜11:10新旧会員の顔会わせ後、新会員の方にはクラブのオリエンテーション、ベテラン組は従来通り4班に分かれ、うち3班は園内の観察に。観察ルート周辺のごみ拾いを行い施設使用料の無料化に協力。4班はバーベキュー会場の準備に従事。

新旧会員の顔合わせ

オリエンテーション

-バーベキュー大会-

この日は晴れていたものの、気温が低くかつ風も冷い、前日までの暖かい日が嘘のような天気。早い観察班は12時過ぎにバーベキュー会場に到着するも寒さに耐えて待機。
12:50過ぎに全員到着、1時間以上前から準備した炭火コンロのある13テーブルに分かれて着席。多田会長の乾杯の挨拶で会食がスタート。風が強く皿が吹き飛んだり、煙に悩まされる光景も見られたが、三田牛に舌つづみを打ちながら歓談。新入会員はそれぞれ分散して着席、従来メンバーと懇親を深める事が出来たのでは…。毎回準備したビールは完売するが今回は寒さの為か数本残る結果となった。午後2時過ぎにバーベキュー小屋を背景に恒例の写真を撮り歓迎会は無事終了。

1番テーブル

2番テーブル

3番テーブル

4番テーブル

5番テーブル

6番テーブル

7番テーブル

8番テーブル

9番テーブル

10番テーブル

11番テーブル

12番テーブル

13番テーブル

新入会員の皆さん(右端Sさん欠席)

全員集合 63名
寒い一日であったが、7人の新入会メンバーの参加を得ての歓迎会となった。武庫ネイチャークラブという新しいフィールドでの活躍を期待します!
文/飯盛、撮影/平山・吉田、編集/平山
幹事:飯盛
武庫ネイチャークラブ

MNCトップへ戻る

inserted by FC2 system